サイト収益化
PR

a8ネットは稼げない?a8ネットが稼げない理由や対処法など解説

しおん
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
るな
るな

ブログなどでを行っている方などでa8ネットを使ってアフィリエイトを行っていてこのような疑問を抱えている方は少なくないのではないでしょうか。

そこで今回はa8ネットで稼げない理由や対処法などを解説していきます。

本記事でわかること
  • a8ネットは稼げない理由
  • a8ネットが全く稼げないわけではない理由
  • a8ネットで稼げない根本要因
  • a8ネットで稼げない場合の対処法
合わせて読みたい
今やAIでブログ記事を書くのは当たり前?ブログ記事作成におすすめなAIツールなど解説
今やAIでブログ記事を書くのは当たり前?ブログ記事作成におすすめなAIツールなど解説

a8ネットは稼げない?

a8ネットは大手のASPサイトでブログでアフィリエイトを行なっている方はほとんどの方が活用しているASPだと思います。

実際に最初はa8ネットを最初のASPサービスとして使っていたという方も少なくないかと思います。

ただa8ネットを使ってアフィリエイトを行なっていてもなかなか稼げず、a8ネットは稼げないのではないかと思っていること方もいることでしょう。

ちなみにa8ネットに登録していないという方はアフィリエイトではほぼ使っていない人はいないようなASPなどでブログで収益化を目指す人は必ず登録しておきましょう。

しおん
しおん

a8ネットが稼げないわけではない

結論としてa8ネット自体が稼げないわけではありません。

実際に例えばa8ネットの広告を利用して個人でも月数万円から中にも月数百万円以上を稼いでいる方も多く存在します。

ただし、やはりブログなどによってアフィリエイトで収益を上げて稼ぐには時間がかかりますし、ブログの場合だと稼ぐのに少なくとも半年から1年ほどかかります。

ブログのアフィリエイトで稼ぐにはそもそも時間がかかる

実際に筆者自身もa8ネットで初めて収益をあげたのはブログを開設して8ヶ月後のことでした。

そのため、a8ネットで現時点で稼げていないのは単純に時間の問題という部分もあると言えるでしょう。

一方でa8ネットで稼げないのはa8ネット自体以外の他の理由によるものという可能性も高く以下その理由を解説していきます。

a8ネットが稼げない理由

以下ではa8ネットが稼げない理由を解説していきます。

a8ネットが稼げない理由
  • 稼げない記事を書いている
  • 稼げない広告の貼り方をしている
  • 単価や承認率の低い広告ばかり掲載している

稼げない記事を書いている

まず、1つ目のa8ネットが稼げない理由としては稼げない記事を書いている点が挙げられます。

a8ネットの広告で稼ぐためにはその広告に繋がるような記事を書く必要があります。

しかし、雑記ブログや日記のようなブログであるとターゲット層が絞れない記事や広告に繋がらない記事が多くなります。

そうすると広告とは関連のない稼げない記事ばかりとなり、a8ネットでの収益には繋がらず、結果としてa8ネットで稼げないことになります

よってa8ネットで稼げない一つの理由としては稼げない記事を書いているということが一つの理由だと言えるでしょう。

るな
るな

稼げない広告の貼り方をしている

次に2つ目のa8ネットが稼げない理由としては稼げない広告の貼り方をしているという点が挙げられます。

例えば、検索順位の上位に上がっていてPV数も十分にあるのにa8ネットの広告を貼っていても広告で稼げないという場合は記事とは関連のない広告や訴求がズレている広告を貼ってしまっている可能性が高いです。

また、よく見られる部分に広告を貼っていなかったり、逆にスルーされがちな部分に広告を貼ってしまっていたりということもありがちです。

そうすると当然ですが広告がスルーされることが多くなり、a8での広告報酬に繋がりません。

よって稼げない広告の貼り方をしているという点がa8ネットが稼げない理由の一つだと言えるでしょう。

単価や承認率の低い広告ばかり掲載してる

3つ目のa8ネットが稼げない理由としては単価や承認率が低い広告ばかり掲載しているという点が挙げられます。

実際にa8ネットの広告で同じジャンルの広告でも単価が大きく違ったり、承認率も大きく異なる広告が多数存在します。

そのため、仮に単価の低い広告や承認率が低い広告ばかり掲載しているとなかなか報酬につながらない上に報酬になっても低い報酬しかもらえないといった事態に陥りがちです

そうなると当然ですがなかなかa8ネットで稼げないということになります。

よって単価や承認率が低い広告ばかり掲載しているという点がa8ネットで稼げない理由の一つだと言えるでしょう。

合わせて読みたい
Googleアドセンスは儲からないは嘘!アドセンスブログで100万円稼いだ方法とは?
Googleアドセンスは儲からないは嘘!アドセンスブログで100万円稼いだ方法とは?

a8ネットで稼げない場合の対処法

一方で以下ではa8ネットで稼げない場合の対処法を解説していきます。

a8ネットで稼げない場合の対処法
  • a8ネット以外のASPを利用する
  • 記事の内容見直す
  • 広告の貼り方を変える
  • 適切なキーワード選択を行う

a8ネット以外のASPを利用する

まず、1つ目のa8ネットで稼げない場合の対処法としてはa8ネット以外のASPを利用するという点が挙げられます。

理由としてはa8ネットには無い広告を利用できる可能性があるからです。

a8ネット以外のASPとしては例えばもしもアフィリエイトや金融系の広告の多いアクセストレードなどといったものがあります。

仮にa8ネットで取り扱っている広告が合わないことが原因でなかなか報酬に至っていない場合、このような他のASPでa8ネットで取り扱っていないような広告で自分のブログに合うような広告を見つけられれば稼げる可能性は高まります

よってa8ネット以外のASPを利用することがa8ネットで稼げない場合の1つの対処法だと言えるでしょう。

記事の内容を見直す

次に2つ目のa8ネットで稼げない場合の対処法としては記事の内容を見直すという点が挙げられます。

理由としては内容が希薄な記事や日記などのようにあまり稼ぐことに繋がらないような記事を書いている場合どの広告でも収益に繋がらない可能性が高いからです。

おおよそ内容がきちんとしている記事や何らかの疑問解決をしている文章であれば基本的には収益化できるような広告が見つかることが多い上にきちんと成約に繋がることが多いです。

しかし、内容が希薄であったり、日記のようにあまり収益に繋がらないような記事だとなかなか合うような広告も見つからず、広告を貼っても繋がりがないためなかなか成約に繋がらないような事態に陥りがちです。

そうなるとa8ネットでも収益の発生は難しいため、対処法の一つとしては記事内容を見直すということが挙げられるでしょう。

合わせて読みたい
ブログで稼げないジャンルとは?稼げないジャンルを選ぶと破滅する理由
ブログで稼げないジャンルとは?稼げないジャンルを選ぶと破滅する理由

広告の貼り方を変える

3つ目のa8ネットで稼げない場合の対処法としては広告の貼り方を変えるという点が挙げられます。

理由としては記事が良くても広告がを見てもらえなかったり、少なすぎて気づかれないということがあるからです。

実際にブログを運営している方の中にはPV数は多くあり、広告も訴求に合致しており問題ないのに収益が少ないといった方がいます。

こういった人たちのブログは大抵、広告の数が少なすぎたり、目立たないところに貼っていたりします。

そのため、こういった場合には記事の上部や下部に広告を増やしたり、全体的な広告数を増やすといったことが有効的です。

よって広告の貼り方を変えるということがa8ネットで稼げない場合の対処法の一つだと言えるでしょう。

適切なキーワード選定を行う

4つ目のa8ネットで稼げない場合の対処法としては適切なキーワド選定を行うことが挙げられます。

理由としては適切なキーワード選定を行えなければそもそも記事が読まれることがないからです。

例えば、どんなに記事が良くても適切なキーワードを選定できなければなかなか上位にも上がりづらいですし、PV数も増えにくくそのため結果として収益にも繋がりにくくなります。

そのため、上位に上げるためにもキーワード選定は重要だと言えます。

ちなみにキーワード選定はラッコキーワードなどを使用すれば検索ボリュームやキーワードの難易度を把握できるため、選定しやすくなります。

よって適切なキーワード選定がa8ネットでの稼げない場合の対処法の一つと言えるでしょう。

ABOUT ME
しおん
しおん
サイトM&A攻略家
サイトM&Aを買い手、売り手側から10回以上行う。月2万程度のサイトを70〜100万円以上で相場価格を大きく超える額での売却も複数回経験。これらの経験を活かしてサイトM&A攻略に関する情報をお伝えします。
記事URLをコピーしました