サイト構築
PR

シンレンタルサーバーはキャッシュバックで実質半額!?キャンペーンなど割引でお得に使う裏技を解説

しおん
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
るな
るな

ブログやサイトの運営を考えている方の中で少しでもレンタルサーバーの料金は安く抑えたいと考えている方は少なくないと思います。

そんな中でレンタルサーバーではよく長期割引やキャッシュバック、割引キャンペーンなど期間限定のキャンペーンを行っていることが多いです。

そこで今回はその中でもシンレンタルサーバーにおいてはどのようなキャンペーン割引があるか、どのようなキャンペーンを使えばお得に使えるかなどを解説していきます。

ちなみにシンレンタルサーバーの概要や口コミ・評判、詳しい料金などは以下からご覧になれますのでそちらをご覧ください

詳細はこちら
シンレンタルサーバーの評判・口コミや料金、デメリット・メリットなど解説
シンレンタルサーバーの評判・口コミや料金、デメリット・メリットなど解説
詳細はこちら
シンレンタルサーバーの料金プランの違いは?リザーブドプランをおすすめする理由
シンレンタルサーバーの料金プランの違いは?リザーブドプランをおすすめする理由
本記事でわかること
  • シンレンタルサーバーのキャンペーン
  • シンレンタルサーバーでのキャンペーン割引幅
  • シンレンタルサーバーで多いキャンペーン
  • シンレンタルサーバーは長期割引とキャッシュバックでお得に!
合わせて読みたい
レンタルサーバーの料金を徹底比較!料金が安い順にランキング形式で有名8選を比較
レンタルサーバーの料金を徹底比較!料金が安い順にランキング形式で有名8選を比較

シンレンタルサーバーのキャンペーンは?

シンレンタルサーバーのキャンペーンにおいては過去から現在までその都度期間限定ですが、頻繁に料金が安くなるキャンペーンを行ってきました。

そこで以下では過去、また今実際に行われたシンレンタルサーバーのキャンペーンの種類を紹介していきます。

シンレンタルサーバーのキャンペーン
  • シンレンタルサーバーの割引キャンペーン
  • シンレンタルサーバーのキャッシュバック
  • シンレンタルサーバーの長期割引キャンペーン

シンレンタルサーバーの割引キャンペーン

まず、1つ目のシンレンタルサーバーでよくある、実際に行われたことのあるシンレンタルサーバーのキャンペーンとしては割引キャンペーンがあります。

この割引キャンペーンは単純に利用料金が割引されるキャンペーンです。

シンレンタルサーバーは2021年から運用が開始されていますが、2021年から2023年までにおいて年に4、5回程度、2週間から1ヶ月程度の期間で提供されることの多いキャンペーンです。

実際に以下はシンレンタルサーバーで行われたことのある割引キャンペーンの例です。

  • 利用料金の30%OFFキャンペーン
  • 利用料金の最大50%OFFキャンペーン

例えば、シンレンタルサーバーのベーシックプランのであれば月990円であるため、30%OFFキャンペーンで月693円になるような形です。

一方利用料金の最大50%OFFキャンペーンの場合は同じように割引が行われますが、最大の50%OFFになる時は最大の長期契約の36ヶ月契約をしたときに適応されます。

シンレンタルサーバーのキャッシュバック

次に2つ目のシンレンタルサーバーでよくある、実際に行われたことのあるシンレンタルサーバーのキャンペーンとしてはキャッシュバックがあります。

このシンレンタルサーバーのキャッシュバックは一時的に料金を通常料金で支払いますが、その後銀行振り込みやセブン銀行ATM、ローソンでキャッシュバック分の現金が受け取れる形の割引です。

シンレンタルサーバーではこのようなキャッシュバックは2021年から2023年までにおいて同じように年4,5回、数週間から1ヶ月程度行われることが多いです。

実際に以下はシンレンタルサーバーで行われたことのあるキャッシュバックです。

  • 初回利用12ヶ月以上料金半額キャッシュバック

例えば、このシンレンタルサーバーのキャッシュバックでは12ヶ月、24ヶ月、36カ月の利用で支払い料金の50%を払い戻すキャッシュバックを行っています。

シンレンタルサーバでは主に4種類の料金プランがありますが、実際に例としては12ヶ月プランでは以下のような形で割引が行われました。

特徴ベーシックスタンダードプレミアムビジネス
月額通常月880円月1780円月3560円月7120円
年額通常1万560円2万1360円4万2720円8万5440円
月額(キャッシュバック後)月440円月890円月1780円月3560円
年額(キャッシュバック後)5280円1万680円2万1360円4万2720円

シンレンタルサーバーの長期割引キャンペーン

最後に3つ目のシンレンタルサーバーで行われているキャンペーンとしては長期割引キャンペーンがあります。

長期割引に関してはシンレンタルサーバーでは常時行われており、12ヶ月以上のプランでは常に適応されているキャンペーンです。

実際に以下のような形で常時長期割引キャンペーンが展開されています。

特徴ベーシックスタンダードプレミアムビジネス
3ヶ月月990円月1980円月3960円月7920円
6ヶ月月990円月1980円月3960円月7920円
12ヶ月月880円月1780円月3560円月7120円
24ヶ月月825円月1650円月3300円月6600円
36ヶ月月770円月1540円月3080円月6160円

シンレンタルサーバーで多いキャンペーンは?

ではシンレンタルサーバーではどのキャンペーンが行われていることが多いのか。

実際に行われていることが多いシンレンタルサーバーのキャンペーンは以下のような通りです。

シンレンタルサーバーで多いキャンペーンは?
  • シンレンタルサーバーではキャッシュバックが多い
  • シンレンタルサーバーで長期割引は通常

シンレンタルサーバーではキャッシュバックが多い

シンレンタルサーバーでは全体としてキャッシュバックが多い印象です。

もちろん、レンタルサーバーと同様にシンレンタルサーバーも料金割引も行ってはいますが、他のレンタルサーバーと比べるとキャッシュバックキャンペーンの頻度が高いです。

他のレンタルサーバーではどちらかというと割引キャンペーンがほとんどであまりキャッシュバックをやっていることは少ないです。

そのため、よく割引キャンペーンとキャッシュバックを交互に行っているシンレンタルサーバーは他のレンタルサーバーと比べてキャッシュバックの頻度が高いと言えるでしょう。

シンレンタルサーバーで長期割引は通常

もう一つはシンレンタルサーバーでは長期割引があります。

この長期割引に関しては頻度が多いとかいう以前にもはや常時行われているため、長期割引は通常です。

ただし、この長期割引に関しては他のレンタルサーバーも多くが通常で行っているため、特段シンレンタルサーバーが特別行っているというわけではありません。

よって基本的にシンレンタルサーバーでは常時長期割引が行われています。

シンレンタルサーバーはキャッシュバックと長期割引でお得に使うのがベスト

結論としてはシンレンタルサーバーではキャッシュバックと長期割引を使うのがお得にシンレンタルサーバーを使うベストな方法だと言えるでしょう。

理由としては長期割引は常時行われている上にキャッシュバックであれば12ヶ月以上の料金プランであれば全て半額、つまり50%OFFだからです。

一方で直接の料金割引の場合だと30%OFFもしくは36ヶ月プランの時に最大50%OFFにしかなりません。

そのため、特に12ヶ月や24ヶ月料金を利用する場合は50%OFFになるキャッシュバックを使う方がお得になると言えるでしょう。

よってシンレンタルサーバーを利用する場合はキャッシュバックと長期割引を利用するのがお得に使うベストな選択だと言えるでしょう。

ちなみにシンレンタルサーバーでは期間によって割引キャンペーンが異なるため、シンレンタルサーバーの利用を考えている方は今実際にどのキャンペーンが行われているかシンレンタルサーバーの公式サイトでチェックしましょう。

ABOUT ME
しおん
しおん
サイトM&A攻略家
サイトM&Aを買い手、売り手側から10回以上行う。月2万程度のサイトを70〜100万円以上で相場価格を大きく超える額での売却も複数回経験。これらの経験を活かしてサイトM&A攻略に関する情報をお伝えします。
記事URLをコピーしました