サイト構築
PR

エックスサーバーのキャンペーンの頻度は?キャッシュバックなどお得に使う方法を徹底解説!

しおん
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
るな
るな

エックスサーバーは国内シェアNo.1のレンタルサーバーで今からブログやサイトの運営を考えている方の中にはエックスサーバーでブログやサイトの運営を始めようと考えている方も少なくないかと思います。

そんなエックスサーバーでは度々料金を安く使えるキャンペーンを行っており、キャンペーンをうまく活用して安く利用できます。

そこで今回はエックスサーバーのキャンペーンの頻度やよくあるキャンペーンなどエックスサーバーをお得に使えるキャンペーンについて解説していきます。

ちなみにエックスサーバーの評判・口コミ、料金、プランなどの詳細に関しては以下からご覧ください。

詳細はこちら
エックスサーバーの評判・口コミは?実際に使ってみた実体験を徹底解説!
エックスサーバーの評判・口コミは?実際に使ってみた実体験を徹底解説!
詳細はこちら
エックスサーバーのプランの違いは?初心者にはスタンダードプランをおすすめする理由
エックスサーバーのプランの違いは?初心者にはスタンダードプランをおすすめする理由
本記事でわかること
  • エックスサーバーのキャンペーンとは?
  • エックスサーバーの実施したことのあるキャンペーン
  • エックスサーバーの頻度の高いキャンペーン
  • エックスサーバーは長期かつ頻度の高いキャンペーンを利用しよう
合わせて読みたい
レンタルサーバーの料金を徹底比較!料金が安い順にランキング形式で有名8選を比較
レンタルサーバーの料金を徹底比較!料金が安い順にランキング形式で有名8選を比較

エックスサーバーのキャンペーンとは?

エックスサーバーのキャンペーンとはエックスサーバーが定期的に期間限定で開催している料金を安くしてくれるキャンペーンです。

基本的にはエックスサーバーを初めて利用する方限定で初めて利用する方が条件を満たせば簡単に料金を安くしてくれるキャンペーンが適応されます。

ほとんどの場合が料金プランによってそのキャンペーンが適応されるかどうか決まるので基本的には簡単に条件を満たすことが多いです。

そのため、初心者の方はこういったエックスサーバーのキャンペーンを積極的に利用することで安くレンタルサーバーを活用することができるでしょう。

エックスサーバーのキャンペーンの頻度

とはいえ、エックスサーバーのキャンペーンがやってなかったり、キャンペーンの頻度が少なければキャンペーンでお得に使うことは難しくなります。

ではエックスサーバーの頻度はどれくらいなのか。

結論としてはエックスサーバーのキャンペーンの頻度はかなり高いです。

理由としてはエックスサーバーは基本的に1回キャンペーンが終わるとすぐに次のキャンペーンを行っており、常時なんらかしらのキャンペーンを高頻度で行っているからです。

例えば、1つのキャンペーンが終わると数週間後くらいにはまた違うキャンペーンを行っているといった感じです。

よって年に10回以上の頻度でキャンペーンを行っていることが多く、かなりの確率でエックスサーバーのキャンペーンを使える可能性が高いです。

エックスサーバーのキャンペーンの過去の期間

ちなみにエックスサーバーのキャンペーンの期間はかなりまちまちです。

ただし、おおよその期間の目安としては短い時では2週間程度長い時では1ヶ月以上1つのキャンペーンを続けていることが多いです。

とはいえ、あくまでも過去行われてきたキャンペーンの期間の目安であるため、期間的には今後上下する可能性は高いです。

よって過去のエックスサーバーのキャンペーンの期間で考えると2週間から1ヶ月程度でキャンペーンが変わっていくと考えておくと良いでしょう。

2週間〜1ヶ月がキャンペーンの目安

エックスサーバーの実施したことのあるキャンペーンは?

以下はエックスサーバーが実施したことのあるキャンペーンを示したものです。

エックスサーバーが実したことのあるキャンペーン
  • 長期割引キャンペーン
  • キャッシュバック
  • 利用料金の直接割引

エックスサーバーの長期割引キャンペーン

まず、1つ目にエックスサーバーが実施したことのあるキャンペーンとしては長期割引キャンペーンがあります。

例えば、エックスサーバーではそれぞれのプランにおいて12ヶ月や36ヶ月などのまとめて契約できる長期契約プランです。

この長期契約プランでは基本的に期間限定ではなく、常時長期割引キャンペーンが行われています。

実際にエックスサーバーでは以下のような形で長期割引キャンペーンが行われています。

特徴スタンダードプレミアムビジネス
3ヶ月月1320円月2640円月5280円
6ヶ月月1210円月2420円月4840円
12ヶ月月1100円月2200円月4400円
24ヶ月月1045円月2090円月4180円
36ヶ月月990円月1980円月3960円

エックスサーバーのキャッシュバック

次に2つ目にエックスサーバーが実施したことのあるキャンペーンとしてはキャッシュバックキャンペーンがあります。

エックスサーバーのキャッシュバックキャンペーンは基本的に一旦通常額で料金を支払い、その後に一定額の割引金額を銀行払いやコンビニ払いで現金で払い戻すというキャンペーンです。

実際にエックスサーバーでは以下のようなキャッシュバックを行っていたことがあります。

  • 最大50%OFFキャッシュバック
  • 利用料金35%キャッシュバック

最大50%OFFキャッシュバックの場合は基本的に36ヶ月の最大期間の契約をした場合に50%OFFになります。

それ以外の期間では基本的に50%よりも少ないキャッシュバックが受けられます。

エックスサーバーの利用料金の直接割引

最後に3つ目のエックスサーバーが実施したことのあるキャンペーンとしては利用料金の直接割引があります。

エックスサーバーの直接割引は基本的に前もって利用料金から割引されて支払う形態のキャンペーンです。

実際にエックスサーバーでは以下のような利用料金の直接割引を行っていたことがあります。

  • 月額料金の20%OFF
  • 月額料金の25%OFF
  • 月額料金の最大30%OFF

この月額料金の最大30%OFFも基本的に36ヶ月の最も長期プランを契約した際に適応されたキャンペーンです。

エックスサーバーの頻度の高いキャンペーン

以下はエックスサーバーで頻度の高いキャンペーンを示したものです。

エックスサーバーの頻度の高いキャンペーン
  • エックスサーバーは直接割引の頻度が高め
  • 長期割引は常時

エックスサーバーは直接割引の頻度が高め

まず、1つ目のエックスサーバーの頻度が高めなキャンペーンは直接割引キャンペーンです。

実際にエックスサーバーでは年に3、4回程度は直接割引キャンペーンを行っています。

そのため、キャッシュバックなどその他のキャンペーンよりも比較的頻度の高い印象のキャンペーンです。

もちろん今後キャンペーンの頻度や割引額などは変動する可能性は高いです。

しかし、基本的には頻度の高いキャンペーンであるため、運良く利用できる可能性の高いキャンペーンだと言えるでしょう。

エックスサーバーの長期割引キャンペーンは頻度というより常時

もう一つのエックスサーバーで頻度の高いキャンペーンは長期割引キャンペーンです。

このキャンペーンに関しては頻度というよりもむしろ通常で割引として提供されています。

実施に料金プランでは12ヶ月や24ヶ月など長期で契約するほど月単位の料金は通常料金で下がっていきますし、最大期間の36ヶ月では最も月料金が安くなります。

そのため、長期割引キャンペーンに関してはもはや常態化しています。

よって基本的にエックスサーバーの長期割引キャンペーンに関しては長期契約をすればいつでも長期割引を受けられます。

エックスサーバーは長期かつ頻度の高いキャンペーンを利用しよう

結論としてエックスサーバーは長期かつ頻度の高いキャンペーンを利用するのが良いと言えるでしょう。

理由としては長期割引に関しては常に受けられ、その他のキャンペーンに関しては頻度は高いものの不定期に開催されるからです。

実際にキャッシュバックや直接割引の割引率や開催される期間はまちまちです。

そのため、エックスサーバーを利用するのであればなるべく長期契約をしつつ、その時に行われているキャンペーンをとにかく使うといったことでお得に使える可能性が高まると言えるでしょう。

現状でもエックスサーバーではお得に利用できるキャンペーンを開催している可能性が高いですのでエックスサーバーの公式サイトでチェックしておきましょう。

ABOUT ME
しおん
しおん
サイトM&A攻略家
サイトM&Aを買い手、売り手側から10回以上行う。月2万程度のサイトを70〜100万円以上で相場価格を大きく超える額での売却も複数回経験。これらの経験を活かしてサイトM&A攻略に関する情報をお伝えします。
記事URLをコピーしました