サイト構築
PR

ロリポップの契約期間のおすすめは?36ヶ月契約が一番おすすめな理由

しおん
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
るな
るな

ロリポップは他のレンタルサーバーと比べても比較的料金が安くブログやサイトの運営を考えている方はレンタルサーバーをロリポップにしようと考えている方も少なくないのではないでしょうか。

そんな中でロリポップの契約期間はどれくらいが一番割安に使えるのか気になっている方も多いかと思います。

そこで今回はロリポップの契約期間でおすすめな契約期間について解説していきます。

ちなみにロリポップの概要や評判・口コミ、料金などに関しては以下からご覧になれますのでそちらをご覧ください。

詳細はこちら
ロリポップの評判・口コミは?料金やメリット・デメリットなど解説
ロリポップの評判・口コミは?料金やメリット・デメリットなど解説
詳細はこちら
ロリポップの料金プランを比較!初心者にはハイスピード料金プランをおすすめする理由
ロリポップの料金プランを比較!初心者にはハイスピード料金プランをおすすめする理由
本記事でわかること
  • ロリポップの契約期間のおすすめは?
  • ロリポップの契約期間は12ヶ月以上がおすすめ
  • ロリポップの契約期間は12ヶ月以上がおすすめな理由
  • ロリポップの契約期間は36ヶ月が一番おすすめ
合わせて読みたい
レンタルサーバーの料金を徹底比較!料金が安い順にランキング形式で有名8選を比較
レンタルサーバーの料金を徹底比較!料金が安い順にランキング形式で有名8選を比較

ロリポップの契約期間のおすすめは?

結論から言うとロリポップの契約期間のおすすめは人によって変わります

理由としてはロリポップのレンタルサーバーといっても用途は人によってまちまちだからです。

例えば、ロリポップのレンタルサーバーはエコノミーだとメールやWebページとして使えるため、一定期間のみ使うための格安のレンタルサーバーとしても使えますし、ハイスピードプランでは長期的なブログの運用にも使えます。

そのため、用途がさまざまである以上、ご自身の都合に合わせておすすめのロリポップの契約期間は変わります。

よって一様にはロリポップのこれがおすすめな契約期間とは言えないでしょう。

ロリポップの契約期間は12ヶ月以上がおすすめ

そうは言っても漠然としすぎていてなかなか決められないという方も多いでしょう。

特にロリポップのレンタルサーバーは副業ブログで使いたいというような方が多く、どれくらい継続するかもまだ悩んでいるという方も少なくないと思います。

そういった副業ブログを運営する方に関しては結論としてロリポップの契約期間は12ヶ月以上がおすすめです。

理由としては基本的に副業ブログが成果が出るまでは1年以上かかることが多いからです。

そのため、ロリポップの契約期間も基本的には12ヶ月以上を契約した方が良いと言えるでしょう。

また、副業ブログは成果が出るまでに時間がかかるため、2、3ヶ月経つとやめたくなってしまう方が多いですが、12ヶ月以上契約しているとせっかく契約しているから続けようというモチベーションにも繋がります

よって特に副業ブログを運営することを考えている方に関してはロリポップの契約期間は12ヶ月以上がおすすめだと言えるでしょう。

ロリポップの契約期間は36ヶ月が一番おすすめ

結論としてその12ヶ月以上の契約期間の中でも特にロリポップの契約期間は36ヶ月が一番おすすめです。

理由としては基本的にロリポップの料金プランは長期間になるほど月単位の料金は割安になっていくからです。

そのため、ロリポップの最長の契約期間である36ヶ月にすることでトータル的な料金は安くなります。

加えてそもそも副業ブログを運営する場合は収益化できたらなおさら何年も長期で運営することが普通であるため、ロリポップの運用コストは少ないことに越したことはありません。

よって12ヶ月以上の契約期間の中でも特にロリポップの契約期間は36ヶ月が一番おすすめです。

ロリポップの契約期間は12ヶ月以上をおすすめする理由

以下はより詳細なロリポップの契約期間は12ヶ月以上をおすすめする理由をまとめています。

ロリポップの契約期間は12ヶ月以上をおすすめする理由
  • ロリポップは12ヶ月以上の契約期間で大幅に月額料金が安くなる
  • ブログの運営は基本的に長期が普通だから
  • ロリポップの12ヶ月以上の契約期間の方が大幅なキャンペーン割引を受けやすいから

ロリポップは12ヶ月以上の契約期間で大幅に月額料金が安くなる

まず、1つ目のロリポップの契約期間は12ヶ月以上をおすすめする理由としてはロリポップでは12ヶ月以上の契約期間で大幅に月額料金が安くなる点があります。

確かに12ヶ月以上の契約期間にするとまとめて一括で払う金額が大きくなるため、一回の負担は大きい部分があります。

しかし、ロリポップでは月単位の料金でみると1ヶ月や3ヶ月の契約期間と比べて12ヶ月や36ヶ月の契約期間の方が長期割引が適用されて安くなります。

実際にロリポップのハイスピードプランでは1ヶ月の場合は月1430円、3ヶ月の場合は月1320円ですが、12ヶ月では月990円、36ヶ月に至っては月550円で利用できます。

そのため、12ヶ月以上の契約期間では大幅に料金が安くなり、36ヶ月プランではトータルで3分の1程度まで安い料金で利用可能です。

よってロリポップでは12ヶ月以上の契約期間で大幅に月額料金が安くなる点がロリポップの契約期間は12ヶ月以上をおすすめする理由の1つだと言えます。

ブログの運営は基本的に長期が普通だから

次に2つ目のロリポップの契約期間は12ヶ月以上をおすすめする理由としてはブログの運営は基本的に長期が普通だからという点があります。

実際にロリポップを利用しようと考えている方は副業ブログを運営するためにロリポップのレンタルサーバーを借りようと考えている方が大半だと思います。

しかし、ブログ運営特に副業ブログの運営はPV数や収益が上昇し、軌道に乗るまで初心者の場合は1年から2年かかるのが普通です。

しかも、収益やPVが上がればその後も続けていく可能性は高いですが、そのためにはロリポップのレンタルサーバーの契約の更新する必要が出てきます。

そのなるといちいち契約更新が頻繁にくるのも面倒ですし、長期の方が料金をトータル的に安く使えるのならそちらの方が良いという考えになります。

よってブログの運営は基本的に長期が普通という点がロリポップの契約期間は12ヶ月以上をおすすめする理由の1つだと言えます。

ロリポップの12ヶ月以上の契約期間の方が大幅なキャンペーン割引を受けやすいから

最後に3つ目のロリポップの契約期間は12ヶ月以上をおすすめする理由としてはロリポップの12ヶ月以上の契約期間の方が大幅なキャンペーン割引を受けやすいからという点があります。

例えば、ロリポップでは定期的に料金のキャッシュバックや値引きなどのキャンペーンが行われていますが、割引率は12ヶ月以上特に36ヶ月契約が最も値引きされるように設定されています。

実際にロリポップでは過去契約期間2倍キャンペーンを行っていましたが、このキャンペーンは1ヶ月分の料金で2ヶ月使えるというようなキャンペーンで36ヶ月では36ヶ月の料金で72ヶ月分の利用が可能となっていました。

そのため、キャンペーンの際も12ヶ月以上の36ヶ月プランが最も料金の値引きが受けられます。

よってロリポップの12ヶ月以上の契約期間の方が大幅なキャンペーン割引を受けやすいからという点がロリポップの契約期間は12ヶ月以上をおすすめする理由だと言えます。

詳細はこちら
ロリポップのキャンペーンは?キャンペーンでより安くよりお得に使える方法を徹底解説!
ロリポップのキャンペーンは?キャンペーンでより安くよりお得に使える方法を徹底解説!

ロリポップの契約期間は36ヶ月が一番おすすめ

結論としては特に副業ブログを運営する場合、ロリポップの契約期間は36ヶ月が一番おすすめだと言えます。

理由としてはそもそもブログは長期で運用する可能性が高い点、36ヶ月契約が最も長期割引とキャンペーン割引が大きく適用される点があるからです。

そのため、とにかく短期で明確な用途があるというような方以外は長期で利用するサイトやブログ運営という方が多く、そのような方はキャンペーンや長期割引を最大限活かせる36ヶ月契約の方が料金を安く使えます。

よって現状漠然とサイトやブログ運営をしたいと考えている方、副業ブログを運営したい方はロリポップの契約期間は36ヶ月が一番おすすめだと言えるでしょう。

ちなみにロリポップのキャンペーンに関しては不定期に開催されているため、キャンペーンにより割安料金でロリポップを利用できるかロリポップの公式サイトでチェックしておきましょう。

ABOUT ME
しおん
しおん
サイトM&A攻略家
サイトM&Aを買い手、売り手側から10回以上行う。月2万程度のサイトを70〜100万円以上で相場価格を大きく超える額での売却も複数回経験。これらの経験を活かしてサイトM&A攻略に関する情報をお伝えします。
記事URLをコピーしました